風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

KAORUKO
好きな事を好きな時だけ
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

鍵コメさん、初めまして。..
by bit_ame at 09:21
ここは開花が早いですから..
by bit_ame at 17:22
いいですね、私、15日に..
by エトウタカヨシ at 10:05
鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

津屋川の彼岸2008 (三重県海津市)

この時期の定番撮影地である津屋川に行ってきました。

去年の写真

去年はバラバラの開花で堤防が一面赤く染まる状況にはならなかったのですが、
今年は良い感じで赤く染まっていました。

c0115616_4383259.jpg


川面に映る彼岸花(シャッタースピード5秒)
c0115616_454433.jpg


恒例の投網パフォーマンス
c0115616_442125.jpg

c0115616_4461754.jpg




c0115616_4441790.jpg
c0115616_4442560.jpg
c0115616_4443251.jpg
c0115616_4443912.jpg
c0115616_4444677.jpg
c0115616_4445216.jpg
c0115616_4445951.jpg

by bit_ame | 2008-09-26 05:07 | | Comments(12)
Commented by sansenkiso at 2008-09-26 07:13
まだこれらの光景が鮮明に脳裏に焼きついていますから感激です!

アンダー基調で花の赤さも空の青さも水の深みも
随分強調されて素晴らしいです。
Commented by ts-hobby at 2008-09-26 13:55
こんにちは。
彼岸花の赤と青空のコントラストがいいですね。
4枚目の投網を投げた瞬間がまたナイスタイミングですね。
Commented by Mパパ at 2008-09-26 14:34 x
ここは有名ですよね・・
毎年、行こうと思ってますが行ってません。
カメラマンが多かったと思いますが、
写ってないのは苦労したのでしょうね。
Commented by iwasi_3-1 at 2008-09-26 20:14
津屋川のヒガンバナ、今年はすばらしいですね。
私は残念ながら、今年も行けづじまいでした・・・
お写真を拝見すると、縮れ始めたお花があるので、
見頃は来週前半位まででしょうか?
来年は絶対見に行きたいです。
Commented by bit_ame at 2008-09-27 05:36
sansenkisoさん、おはようございます。
さすがにハリヨの生息地だけあって水の透明度がとても高い川ですね。
今年の津屋川はとても良かったです。
Commented by bit_ame at 2008-09-27 05:40
ts-hobbyさん、おはようございます。
投網は3回やっていただけました。4回目をやろうと言うときに携帯が鳴って、
「用事が出来たので帰る」と言って帰っていかれました。
Commented by bit_ame at 2008-09-27 05:43
iwasiさん、おはようございます。
今年の津屋川はとても良かったですよ。
縮れ始めた花の場所がある中で、蕾状態の場所も一杯ありましたので来週半ばぐらいまで
大丈夫だと思います。
Commented by bit_ame at 2008-09-27 05:46
Mパパ さん、おはようございます。
一般の見学者よりもカメラマンの方が多いところです。
橋の上からと川縁から撮る方が多いので堤防上はそんなに人が居ませんでした。
カワセミが飛んでいるのを見ましたよ。カメラに収めることはとてもじゃないけど
無理でした(笑)
Commented by ANGLE-C at 2008-09-27 20:59
こんばんは(^^♪
船頭さんがいい位置にいましたね。
私が行ったときは奥のほうで名鉄観光のツアーにチャーターされていてので
彼岸花とセットで撮ることはできませんでした。
水面の輝きも活かされていて参考になりました♪
Commented by guranma2 at 2008-09-27 23:18
こんばんは・・

今年は行けませんでしたが素晴らしい写真を拝見でき行った気分に・・
真っ赤に染まる堤防を見るタイミングは中々難しいですね。
投網のパフォーマンスに一度出会ってみたいです。
Commented by bit_ame at 2008-09-28 05:34
ANGLE-Cさん、おはようございます。
同じ日だったようで(^^)
ここで撮っている時にちょうどやる気になってくれたみたいで、タイミングが良かったです。
Commented by bit_ame at 2008-09-28 05:37
guranmaさん、おはようございます。
そうですね。花の最盛期は短いですからね。
投網のパフォーマンスは毎日午前も午後も実施されているので、天気が良かったら
出会えると思います。
この時は投網をやっている最中に携帯に電話があって、「用事が出来たから帰る」と
言って帰っていかれました(笑)