風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

kao@note
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31
いつもは見てるだけの訪問..
by 犬小屋の教祖 at 12:45
フォロバありがとうござい..
by まゆぽんたん at 11:17
まゆぽんたん様、はじめま..
by bit_ame at 07:32

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

ひまわり(岐阜県垂井町)

国道21号線を走っていて偶然見つけた千本程度のひまわり畑です。

CANON EOS 40D EF70-200mm F2.8L IS USM
c0115616_6223965.jpg
c0115616_6224869.jpg
c0115616_6225830.jpg
c0115616_623712.jpg
c0115616_6232123.jpg


どこの世界にもひねくれ者は居ますね(笑)
c0115616_62351100.jpg


隣にはコスモス畑がありました。
c0115616_6243296.jpg

by bit_ame | 2008-07-10 06:35 | | Comments(10)
Commented by sansenkiso at 2008-07-10 06:54
おはようございます。
このひまわり畑には気がつきませんでした どの辺りでしょうか?
去年は美濃国分寺前の広い休耕田でしたが今年は何処なんでしょうね。

EF70-200mm F2.8L IS USMの使い心地はいかがですか。
美しい暈け具合ですね。
Commented by bit_ame at 2008-07-10 08:07
21号線を西向きに走ってパチンコ店のガチャポンを通り過ぎた直後の相川を通り過ぎる
ところで左側に見えますよ。
大垣のひまわり畑は青野、島町、桧町の三カ所でまわっているので、順番で行くと今年は
島町のはずですが、何故か桧町だそうです。桧町は分散してしまうので広角で撮るのが難
しいですよね。

EF70-200mm F2.8L IS USMの写りは柔らかくてとても好きです。ポートレートも風景
もこれ一本で十分なのですが、やはりとても重いですね。
Commented by alphaville_46801 at 2008-07-10 17:59
こんばんは。
ひねくれものの向日葵のお写真、思わず笑ってしまいました。こちら向いてるの1つだけですものね。コスモスは、今の時期に咲くものかなー、10月ごろですよね。珍しい。
Commented by iwasi_3-1 at 2008-07-10 21:04
もう、ヒマワリがこんなに咲いてるんですね。
見に行って見たいですが、遠すぎるので、bit_ameさんの写真で楽しませていただきます^^
来月になったら、大垣でもヒマワリ畑が始まりますね。
Commented by ANGLE-C at 2008-07-10 21:46
こんばんは(^-^)/
ひまわりが咲き出すと梅雨明けだなと思います♪
咲き始めてひまわりは見ていてもエネルギッシュさが感じられます。
大垣のひまわりを今年こそは見たいなあ。
Commented by bit_ame at 2008-07-11 05:25
alphavilleさん、おはようございます。
ひねくれものの向日葵は私も笑いました。一本だけみんなとは真反対に向いていましたからね。
コスモスと言えば秋ですけど、何故か結構あちこちで見かけますよ(^^)
Commented by bit_ame at 2008-07-11 05:27
iwasiさん、おはようございます(^^)
大垣のひまわり畑は私も毎年楽しみにしています。
Commented by bit_ame at 2008-07-11 05:28
ANGLE-Cさん、おはようございます。
大垣のひまわり畑は毎朝でも行ける場所なので情報載せますね(^^)
Commented by たま at 2008-07-26 12:33 x
先日この記事を見て垂井へ行きましたが、ひまわり畑が見つけられませんでした…住所で言うとどの辺りでしょうか?番地までわかると助かりますm(__)m
Commented by bit_ame at 2008-07-27 18:11
たまさん、こんにちは。
住所は表佐だと思います。相川の岸辺なので番地は解りません。
国道21号線の綾戸信号と表佐信号との間に相川が流れていて綾戸信号を過ぎて西向きに
走ると国道の左側直下に見えます。
まだ咲いているかどうかは確認していません。