風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

永遠のカメラ初心己
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

ここは開花が早いですから..
by bit_ame at 17:22
いいですね、私、15日に..
by エトウタカヨシ at 10:05
鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31
いつもは見てるだけの訪問..
by 犬小屋の教祖 at 12:45

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

川浦(かおれ)渓谷(岐阜県関市板取)

川浦渓谷は板取川の最上流に位置する全長約7キロの断崖の渓谷であり、
40~50メートルに切り立った岩がつくり出す景観はとても雄大です。
8kmぐらい奥まで行ける遊歩道は残念ながら立ち入り禁止になっていま
したが、入り口から見るだけでも迫力満点でした。橋の欄干がとても低い
ので、下を覗き見るとクラクラしてきます。
水の色は普段はエメラルドグリーンでとてもきれいなのですが、この日は
大雨で写真の通り濁っていました。
紅葉がきれいなところなので、秋に再度訪問したいと考えています。

板取川
c0115616_18461849.jpg


川浦渓谷入り口にて撮影。
c0115616_18464172.jpg


奥に橋が見える。
c0115616_18474569.jpg


トンネルを越えた場所から望む。奥に東屋が見える。
c0115616_18485446.jpg


直角に曲がっているのも自然が創り出した景観。
c0115616_1849317.jpg
c0115616_18495961.jpg


残念ながらエメラルドグリーンの水を見ることは出来なかった。
c0115616_18504741.jpg

by bit_ame | 2008-07-02 18:51 | 風景 | Comments(8)
Commented by ANGLE-C at 2008-07-02 22:07
こんばんは(^-^)/
迫力ありますね~
明日も関から高山に仕事で出かけますが、
ここは関市でも私が知っている関市とは全く様相が違います(^^;
3枚目の写真は雰囲気バツグンですね♪
Commented by sansenkiso at 2008-07-03 05:38
凄みのある魅力的な渓谷ですね。
梅雨時のこの激流も見応えがありますよ。
エメラルドグリーンの流れを想像しています。
Commented by Mパパ at 2008-07-03 13:31 x
おー・・
凄い景色ですね。
何かヤマセミがいそうです。
板取と言えばモーニングの美味しい店が有るのですよ・・
Commented by bit_ame at 2008-07-03 17:12
ANGLE-Cさん、こんにちは。
そうですね。板取キャンプ場から更に上流に行ったところですからね。
関市ってめちゃくちゃ縦に長いですね。
Commented by bit_ame at 2008-07-03 17:14
sansenkisoさん、こんにちは。
遊歩道が立ち入り禁止になっていて残念です。
過去に落石で死亡事故が起きたところなので、ずっと立ち入り禁止かもしれません。
Commented by bit_ame at 2008-07-03 17:17
Mパパさん、こんにちは。
秘境ですからいろいろな動物が居そうです。
山猿は普通に道ばたにたむろしていました。
板取においしい店があるのですか。店自体あまり見かけなかったですよ。
Commented by ts-hobby at 2008-07-04 15:28
こんにちは。
凄く力強い写真ですね。
エメラルドグリーンの流れだったら、さぞ美しいことでしょうね。
残念でしたね。でもこれはこれで迫力ありますよ。
撮影ポイントを見つけるのが大変なんじゃないですか。
Commented by bit_ame at 2008-07-04 17:15
ts-hobbyさん、こんにちは。ありがとうございます。
ここは遊歩道が立ち入り禁止だったので、撮影ポイントは駐車場から十メートルぐらい
歩いたところにある橋の上からの一カ所だけですよ(^^)