風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

じ ぶ ん ほ ん い
好きな事を好きな時だけ
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

鍵コメさん、初めまして。..
by bit_ame at 09:21
ここは開花が早いですから..
by bit_ame at 17:22
いいですね、私、15日に..
by エトウタカヨシ at 10:05
鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

不破の滝(岐阜県垂井町)

c0115616_2495938.jpg


定期的に行っている不破の滝です。
落差は15m、幅が3mで水は二手に分かれて落ちていますが、今回は水量が少なめでした。
梅雨の時期に撮影したいところです。


ツブラジイが輝く季節
c0115616_250989.jpg
c0115616_250175.jpg


山藤
c0115616_2511036.jpg


滝に向かって歩く
c0115616_251225.jpg
c0115616_2513311.jpg
c0115616_2514151.jpg
c0115616_251517.jpg




不破の滝
c0115616_2545052.jpg
c0115616_255031.jpg
c0115616_255870.jpg
c0115616_2551894.jpg
c0115616_255267.jpg


新緑が眩い
c0115616_2555151.jpg

by bit_ame | 2008-05-14 02:57 | 風景 | Comments(8)
Commented by sansenkiso at 2008-05-14 06:01
4~5年前に一度行きましたが途中から道幅が狭くなって往生しました。
車で一番奥まで行くのは今でも難しいでしょうか。

ツブラジイが黄金色に輝いて綺麗ですね。
岐阜市の「市の木」になっていますが金華山が美しいようです。
Commented by bit_ame at 2008-05-14 07:51
sansenkisoさん、おはようございます。
大雨の後だと途中が川になっていて塞がれていることもありますが、
普段だったら一番奥まで車で行けます。
ツブラジイは美濃国分寺のところもきれいでしたよ(^^)
Commented by ANGLE-C at 2008-05-14 22:03
こんばんは(^-^)/
いや~すごい水面ぎりぎりですね~
ここまで水に近づけるのは勇気がいりますが、出来上がった写真は迫力がでています♪
ツブラジイのモコモコ感はたまりませんね♪

今日、金神社に行きましたがナンジャモンジャの花の面影は全くなかったです(^^;
Commented by Mパパ at 2008-05-14 23:06 x
こんばんわ・・

滝はスローSSですよね・・
決まってますよ!!
この後景で思うのは・・
何の鳥さんが・・病気かな?

今度の休みは鉄の鳥さんを撮りに行くつもりです。
Commented by bit_ame at 2008-05-15 07:51
ANGLE-Cさん、おはようございます。
渓流を撮る時はミニ三脚で水面ギリギリに設置しています。40Dは中途半端な防水なので
気をつけなければ(笑)
Commented by bit_ame at 2008-05-15 07:53
Mパパさん、おはようございます。
高速で水を止めて硬い感じにするのも良いですし、今回のようにスローで柔らかい感じに
するのも面白いですね。
Commented by t_yanagui at 2008-05-15 23:23
すごい水面スレスレですね。さすがに迫力がスゴイ!

ミニ三脚をつかうんですね・・・・参考になります。
ボクも今度チャレンジしてみます。
Commented by bit_ame at 2008-05-16 15:52
t_yanaguiさん、こんにちは。ありがとうございます。
ミニ三脚に一眼を付けるとかなり不安定なので、くれぐれも水没には注意してください(^^)