風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

永遠のカメラ初心己
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

ここは開花が早いですから..
by bit_ame at 17:22
いいですね、私、15日に..
by エトウタカヨシ at 10:05
鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31
いつもは見てるだけの訪問..
by 犬小屋の教祖 at 12:45

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

5D

5Dが修理から返ってきました。
故障の内容はCFを認識しなかったのですが、ユニット交換で無事直ったようです。修理記録を
見るとファインダー内部とかCMOSセンサーの分解清掃も行われたようで、オーバーホールに
もなったかな。
約一ヶ月ぶりに手にする5D。新機種を手にしたときのようなうれしさがあります。
引き取った帰り道にて早速試し撮りしました。

大垣から撮った伊吹山。
c0115616_1994217.jpg


今日は空気が澄んでましたね。揖斐川堤防から撮った岐阜方面の景色。
c0115616_19101926.jpg

by bit_ame | 2008-01-26 19:12 | 風景 | Comments(8)
Commented by Mパパ at 2008-01-26 20:08 x
こんばんわ・・

5Dが直って良かったですね・・
冬は遠くの山が見えるので好きです。
うちからは御岳や白山が見えます・・伊吹山もね。
Commented by o_gataken at 2008-01-26 20:49
修理長くかかったんですねえ。
私の5Dは購入以来故障知らずで頑張ってくれてます(ファインダー内はゴミだらけですけど)。
ただ、ISO400以上の暗ノイズが多かったような気がしたので保証が切れる前にと一度修理に出したら、
CMOSそのものではないと思うんですが部品交換がされていたような記憶があります。
試し撮りされたお写真、なんだか懐かしい感じがしていいですね。(^.^)
Commented by sansenkiso at 2008-01-26 21:09
この角度からの伊吹山はよく見慣れた姿ですね。
山腹のドライブウエイの様子が良く分かります。

5D長い入院からの退院良かったですね。
これで装備技量とも整ったのですから素晴らしい写真を期待しています。
Commented by ANGLE-C at 2008-01-26 22:28
こんばんは(^-^)/
1ヶ月は長いですね。私の5Dは発売開始と同時に購入して丸2年過ぎましたが、なんとか動いています。
時々絞りが動かなくなり、レンズをはめ直すと復旧しますが、そろそろやばいですね。
2枚目はHDRでしょうか、コントラストがとても鮮やかですね♪
Commented by bit_ame at 2008-01-27 04:43
Mパパさん、おはようございます。ありがとうございます。
明治村から帰る時に見た伊吹山もダイナミックで良い感じでした。
冬は空気が澄んでますから良く見えますね。春先は黄砂が来ると最悪で
す。
Commented by bit_ame at 2008-01-27 04:48
o_gatakenさん、おはようございます。
長かったです。まぁ、お正月休みがあったので仕方がないですね。
二台持っていて良かったと思いました(^^)
Commented by bit_ame at 2008-01-27 04:52
sansenkisoさん、おはようございます。ありがとうございます。
この角度の伊吹山は毎朝見てる伊吹山です(^^)雪が少ないです。
Commented by bit_ame at 2008-01-27 04:58
ANGLE-Cさん、おはようございます。
発売開始と同時に購入されたのですね。NEW5Dの噂もちらほら。
出たら飛びついてしまいそうな自分が怖いです(^^;)
二枚目はHDRではありませんよ。夕陽に照らされていたのでコントラスト
が強い写真になっています。