風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

永遠のカメラ初心己
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

ここは開花が早いですから..
by bit_ame at 17:22
いいですね、私、15日に..
by エトウタカヨシ at 10:05
鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31
いつもは見てるだけの訪問..
by 犬小屋の教祖 at 12:45

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

日の出

通勤の途中で日の出を撮影してみました。

赤坂金生山から
CANON EOS 40D EF135mm F2L USM
c0115616_740212.jpg
c0115616_7403396.jpg


今の時期はちょうど線路上に陽が上がることを発見しました。
もう少し早い時期だったらちょうど線路の真上だったでしょう。
CANON EOS 40D EF-S17-55mm F2.8 IS USM
c0115616_7413049.jpg
c0115616_7413778.jpg
c0115616_7414598.jpg

by bit_ame | 2008-01-21 07:42 | 風景 | Comments(8)
Commented by sansenkiso at 2008-01-21 11:48
冷え込みの厳しい早朝の通勤は辛いですね。
今の日の出は7時少し過ぎですから私は窓越しに眺めるだけです。

最後の写真は線路上で撮られたようですね。
bit_ame さんの撮影根性をほんの少しだけ与えてください。
Commented by bit_ame at 2008-01-21 15:23
sansenkisoさん、こんにちは。
これだけ雪が降らないと通勤も楽です。雪が降ったときは一時間早
く家を出ないといけなくなるので。
最後の写真は踏切を歩いて渡る際に3秒程立ち止まって撮ったもの
です。この時間はほとんど誰も通らない踏切ですけど、それでも立
ち止まっていたら不審者として通報されかねませんからね(^^)
Commented by o_gataken at 2008-01-21 17:26
キレイな朝焼けですね~。(^.^)
冬の朝の凛とした空気感が伝わってくるような感じです。
線路や電車と朝日・朝焼けの組み合わせも痺れます♪
(線路や電車ってマニアでなくても男心をくすぐる何かがあるような気がします)
Commented by bit_ame at 2008-01-21 18:07
o_gatakenさん、こんばんは。ありがとうございます(^^)
そうですね。マニアじゃ無くても電車とか飛行機などの写真を撮り
たくなりますよね。
ちなみに同僚に鉄道マニアが居るのでこの写真を見せてあげまし
た。感想は、「きれいな写真とは思うけど、電車の型式がはっきり
解らないような写真は好きじゃない」と言われました(笑)
Commented by Mパパ at 2008-01-21 20:51 x
素晴らしい日の出ですよ・・
私も出勤は早いのですが、
びっと飴さんも早いですね・・
私は自転車通勤なんで写真は撮れませんよ・・
Commented by ANGLE-C at 2008-01-21 22:00
こんばんは(^-^)/
福井に単身赴任していた頃に北陸本線の特急内でマニアの二人が
撮影ポイントと列車の形式を熱く語り合っていました。
周りの乗客は全員がまちがいなく引いていました(^^;
前置きが長くなりましたが、びっとさんの作品は安心して拝見できます♪
明け方独特の青とオレンジのグラデが素晴らしいですね。
Commented by bit_ame at 2008-01-22 07:50
Mパパさん、おはようございます。
ありがとうございます。
通勤途中にも良い日の出撮影ポイントがいくつかあることを発見し
たので定期的に撮っていきたいと考えています。
Commented by bit_ame at 2008-01-22 07:53
ANGLE-Cさん、おはようございます。ありがとうございます。
趣味について自分たちの世界に入り込んでしまうと周りが見えなく
なりますからね(笑)
撮影する時にも自分の世界に入り込むことも必要でしょうが、常に
周りを意識して迷惑をかけないようにしないと引かれてしまいます
ね。