風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

KAORUKO
好きな事を好きな時だけ
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

鍵コメさん、初めまして。..
by bit_ame at 09:21
ここは開花が早いですから..
by bit_ame at 17:22
いいですね、私、15日に..
by エトウタカヨシ at 10:05
鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

彦根城築城400年祭特別撮影会

中日写真協会主催の彦根城築城400年祭特別撮影会に参加しました。

今回は、モデルさん撮影では無く、純粋?(笑)に彦根城を撮影する催しで参加者は協会員以
外でも入場料が無料という特典付きです。
撮影会といっても最初に挨拶があっただけで、あとは各自勝手にとって勝手に帰るというもので
した。

マスコットキャラクターのひこにゃんですが、登場すると同時に黒山のひとだかりで相変わらず
の超人気者です。とにかくひとつひとつのしぐさがとてもぬるくて、老若男女全ての人がニコニコ
顔で見守ります。
11月25日に400年祭が終了するのと同時に引退の危機にさらされているということで、NHK
が取材に来ており、私のすぐ後ろで見ていた方々があれこれとインタビューされていました。

紅葉はまだまだでしたが、行く度に新しい発見があって何回行っても良いところです。紅葉の最
盛期まではあと二週間弱ってところでしょうか。その頃にまた是非行きたいものです。

    HDRにて一枚
c0115616_2034091.jpg


    玄宮園より
c0115616_20344335.jpg


以下ひこにゃん
c0115616_20355160.jpg

c0115616_20361944.jpg
c0115616_2036328.jpg
c0115616_20364132.jpg
c0115616_20365167.jpg
c0115616_2037311.jpg




c0115616_20372695.jpg
c0115616_20373522.jpg
c0115616_20374440.jpg
c0115616_20375257.jpg

c0115616_20524332.jpg

c0115616_2038860.jpg
c0115616_20381844.jpg


    二季咲桜
c0115616_20383463.jpg

by bit_ame | 2007-11-10 20:42 | 撮影会 | Comments(8)
Commented by ANGLE-C at 2007-11-11 07:47
おはようございます(^^♪
ひこにゃんもびっとさんに撮られるとモデルさんと同じように引き立ちますね♪
二季桜とのことですが、四季桜と違うのでしょうか?
桜と紅葉の組み合わせもいいですね。
Commented by sansenkiso at 2007-11-11 07:49
玄宮園からの彦根城はお決まりのポイントですが人の姿がまったく見当たらない
素晴らしいチャンスを待たれましたね。
HDRソフトについてはほとんど分かりませんが美しい仕上がりになるものですね。
Commented by bit_ame at 2007-11-11 16:05
ANGLE-Cさん、こんにちは。
ひこにゃん、いい味出してます。本当に中の人って何者?っていう感じで
人の心を掴みますねぇ(^^)
一年に2度咲く桜の総称を二季桜って言うみたいですよ。
各々の素性によって冬桜、四季桜、十月桜等あるみたいです。
愛知県小原村は四季桜が今満開みたいですね。
Commented by bit_ame at 2007-11-11 16:55
sansenkisoさん、こんにちは。
玄宮園から見た彦根城が一番美しいと言われていますよね。
HDRは写真じゃないという人も居ますが、私は面白いのでたまに使います(^^)
Commented by Mパパ at 2007-11-11 22:30 x
こんばんわ・・

ひこにゃん・・知ってます。
娘の受験で彦根に行ったときにパンフレットを見ました。

二季桜・・
大井平の帰りに四季桜をとも考えましたが、
矢作川のヤマセミポイントの下見をしたので、
桜は撮りませんでした・・やっぱ撮りに行けばよかった。

11枚目のもみじが綺麗ですね。
Commented by o_gataken at 2007-11-12 01:36
ひこにゃん、ムチャクチャかわいいですね。(^.^)
思わず頬が緩んじゃいました。
わたくし、密かに彦根のライバル(?)、等しく国宝の城を擁する犬山のキャラクター「ワン丸君」を応援してるんですが、
ひこにゃんのこの可愛さは尋常じゃないので「ワン丸君」が負けちゃうのも無理ないですね。(笑)
HDRの一枚は風雲急を告げるような空がお城に合ってますし、
ひこにゃん以外の城内のお写真の数々も深まり行く秋を感じさせてくれていいですね♪
Commented by bit_ame at 2007-11-12 04:33
Mパパさん、おはようございます。
禁句の彦根なので、ひこにゃんも禁句ですね。。。
11枚目は唯一赤かったもみじです(^^)
四季桜撮られなかったのですか。うーん、もったいない(^^;)
Commented by bit_ame at 2007-11-12 04:43
o_gatakenさん、ありがとうございます。
「ワン丸君」ぬいぐるみ写真ありましたね。私も犬派なので「ワン丸君」も
頑張って欲しいです(^^)
彦根城は何回も行っているのでかなりの通になっていると思いますが、
四季折々にいろいろな発見があってとても面白い所です。