風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

じぶんさがし
好きな事を好きな時だけ
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

ここは開花が早いですから..
by bit_ame at 17:22
いいですね、私、15日に..
by エトウタカヨシ at 10:05
鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31
いつもは見てるだけの訪問..
by 犬小屋の教祖 at 12:45

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

紅葉の御在所岳・湯の山温泉を写す会

c0115616_5475569.jpg


日曜日、朝起きたら絶好の撮影日和。
航空祭か御在所岳か迷いましたが撮影会の方を選びました。

御在所岳の山頂は紅葉本番を迎えており、絶好の天気と相まって観光客で一杯。
車の渋滞は全く無かったもののロープウェイは行きも帰りも一時間待ちでした。11月の
休日となると今日の数倍の人数が訪れるということで、やはり紅葉の名所には平日に行
くべきだと再認識した次第です。
とは言うものの、ロープウェイからの絶景、そして山上公園から見る紅葉はとても美しく、
また、見ることが出来るのは年に数回という富士山を見ることが出来た事もあり、行って
良かったと思いました。

撮影会は、御在所岳の秋景色をバックに四名のクイーン四日市をモデルにしての撮影
会でしたが、モデルさん撮影半分、景色撮影が半分といった感じでのんびり過ごしました。
尚、撮影会の冒頭で「今日撮った写真をネットにアップするのは控えてください」とのア
ナウンスがありました。ということで、今回はモデルさんの写真をアップするのは控えます。

c0115616_5495123.jpg

台風のおかげか、遙か彼方の富士山を見ることが出来ました。
c0115616_5495861.jpg
c0115616_550995.jpg
c0115616_5501713.jpg
c0115616_5502844.jpg
c0115616_550385.jpg
c0115616_550516.jpg
c0115616_551576.jpg
c0115616_5512073.jpg




c0115616_5515363.jpg
c0115616_552283.jpg
c0115616_552913.jpg

  イチイ
c0115616_5521794.jpg
c0115616_5522422.jpg
c0115616_5523253.jpg
c0115616_5523937.jpg
c0115616_5524829.jpg
c0115616_5525575.jpg

モデル撮影会(一枚だけアップ)
c0115616_553344.jpg

by bit_ame | 2007-10-29 05:56 | 撮影会 | Comments(10)
Commented by sansenkiso at 2007-10-29 09:20
その昔御在所を初めとする鈴鹿山系には休日になると何時も来ていました。
御在所岳は四季を通じて表道・裏道・中道など何度も登りました。
真っ盛りにはもう少しのようですが懐かしく拝見しました。
こうした撮影会は会員制なのでしょうか。
Commented by bit_ame at 2007-10-29 13:11
sansenkisoさん、こんにちは。
ロープウェイとか山頂からは登山途中の方達を見ることが出来ますが、
あの体力は尊敬に値します。歩いて登るとまた全然違った感動があるの
でしょうね。
撮影会ですけど、中日写真協会主催のは、一般の人もOKの撮影会が
多いです。私も今のところ会員にはなっていませんので、開催情報は
ネットとかチラシを参考にしています。
Commented by ANGLE-C at 2007-10-29 20:54
こんばんは(^^♪
いい感じで、紅葉していますね♪
去年、御在所に行きましたが人出が多いので今年は悩んでいます(^^;)
EF135mmの開放がバッチシですね((o(> <)o))うずうずっ
Commented by bit_ame at 2007-10-29 22:52
ANGLE-Cさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
道中は全く大丈夫なのですが、ロープウェイが問題です(笑)
平日に行くしかないかと思いますよ。
135mm、とても気に入りました。紅葉撮影もこのレンズを主としたいと
考えています。
Commented by o_gataken at 2007-10-29 23:10
御在所岳、一度も行ったことないんですが錦の絨毯キレイですね~。(^.^)
本日、せせらぎ街道の紅葉と郡上八幡行ってきたんですが御在所岳のほうが全然スゴイですね。
私もびっとさんのお写真のような錦の絨毯のような紅葉や燃えるような紅葉撮りたかったんですけどロクな写真が・・・。(>_<)
紅葉のアップ写真なら平地の名所で十分ですけど錦の絨毯ともなるとやはりこの辺では御在所なんでしょうか。
いつか行ってみたいです。
Commented by bit_ame at 2007-10-30 07:49
o_gatakenさん、おはようございます。ありがとうございます。
この辺では御在所が良いのではないでしょうか(^^)
比較的近くてロープウェイからの眺めも素晴らしいですし、更に上からは
1人乗りのリフトに乗って山頂まで行けちゃいます。
紅葉は今のところ写真にもある白い鉄塔まで降りてきていますよ。
ちなみにロープウェイは行きも帰りも進行方向に向かって一番前の席に
座ることをお薦めします(^^)
Commented by Mパパ at 2007-10-30 22:03 x
こんばんわ・・

紅葉が綺麗ですね・・
標高が有るので紅葉してるのですね。
富士山も見れたのですね・・凄い!!

今週末にせせらぎ街道に行こうと思ってるのですが・・遅いかな?
Commented by bit_ame at 2007-10-31 15:03
Mパパさん、こんにちは。
富士山を見ることが出来たのは幸運でした(^^)
せせらぎ街道は今週末も見頃なのではないでしょうか。
Commented by marim at 2007-11-03 00:16 x
こんにちは☆

御在所は一回だけ行ったことがありますが
こんなに綺麗な時期には行ったことがないので
来年は行ってみようかな^^
落ちた葉も綺麗ですね。
秋は落ちた一枚の葉でも
何か言いたげで雰囲気ありますね。

人気場所ですから
出かけるのも大変そうですが
頑張っていかなくっちゃ^^

モデル撮影会の写真も
ちょっとシルエットになった感じも
雰囲気あって好きです^^
Commented by bit_ame at 2007-11-03 07:29
marimさん、おはようございます。
marimさんならもちろん歩きですね(^^)
御在所に三回ほど登ったことがある同僚が居るのですが、この季節は
登山道も渋滞になるらしいです。
山道のマナーを知らない人が一杯登るのが渋滞に拍車をかけるみたい
ですね。

落ち葉は、普通の公園に落ちているだけで絵になりますよね。
落ち葉を主として、何かもうひとつぼかして入れるとメッセージのある写真
になると思いますが、
考えすぎるとわざとらしくなっちゃうし、中々難しいです。

モデルさんの写真は、こういう場合皆さん当然のごとく日中シンクロで撮
っていますが、僕の場合は見たままという感じが多いですね(^^)