風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

じぶんさがし
好きな事を好きな時だけ
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

ここは開花が早いですから..
by bit_ame at 17:22
いいですね、私、15日に..
by エトウタカヨシ at 10:05
鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31
いつもは見てるだけの訪問..
by 犬小屋の教祖 at 12:45

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

多度大社ちょうちん祭り特別撮影会

上げ馬神事で知られる多度大社で12日に開催された中日写真協会桑名支部主催の「多度大社ちょうちん祭り特別撮影会」に参加しました。
名前の通り場内には約8.000の提灯が灯されとても幻想的な雰囲気になるお祭りです。

一張2,000円以上で名前が書かれた提灯が献灯されます。参拝方向歩くと書かれた名前が解るように設置されており、多くの人が携帯電話で自分の名前が書かれた提灯を撮影していました。

モデルはミス桑名・北伊勢の6名。
カメラマンの人数は20人ぐらいと少なかったのですが、境内はそんなに広くなく、また参拝路もせまいので、提灯が灯る時間になると人が増えてきて中々落ち着いて撮影出来ません。
もちろん、参拝の方達に迷惑をかけないことが大前提なのでそんなことは当たり前の事であり、一般的に見ればそのような状況の中で撮影会をやる事自体無理があるだろうということになります(笑)

明るい内の撮影時には人はほとんど居なかったものの、境内は山の中にあるので全体的に薄暗い中での撮影となり、フラッシュを炊くと不自然になるし炊かなければブレるしといった感じで、なかなか良い写真を撮影することは出来ませんでした。

ミス桑名・北伊勢の紹介
c0115616_1913302.jpg


c0115616_191348100.jpg


主催者に敬意を表して撮影(笑)
c0115616_19135997.jpg


c0115616_1914830.jpg


ノスタルジック風味で
c0115616_19141811.jpg


c0115616_19142738.jpg


上げ馬神事の到達地点で
c0115616_19143631.jpg


c0115616_19144426.jpg




本番前に気合い一発(あずま太鼓の子供達)
c0115616_1915922.jpg

あずま太鼓
c0115616_19151877.jpg
c0115616_19152613.jpg


c0115616_19153635.jpg
c0115616_19154474.jpg
c0115616_19155187.jpg
c0115616_19155939.jpg

c0115616_1916772.jpg


歌唱力も折り紙付き
POPS & GOSPEL CHORUS UNIT "SweetVoice"(リハーサル風景)
c0115616_19161762.jpg

c0115616_19162567.jpg

by bit_ame | 2007-08-13 19:24 | 祭り・イベント | Comments(3)
Commented by ANGLE-C at 2007-08-13 22:03
こんばんは(^^♪
私はお姉さん達より、提灯に目がいきました。もう若くないかも(^^;)
それにしても、提灯を上手に撮られていますね。
情緒をすごく感じる写真だと思います♪
Commented by bit_ame at 2007-08-14 07:34
ANGLE-Cさん、おはようございます。
お姉さん達も良いですよぉ(笑)
提灯はもっと撮りたかったのですが、なにぶんにも人が一杯でどうにも
なりませんでした(^^;)
Commented at 2007-08-18 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。