風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

永遠のカメラ初心己
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

ここは開花が早いですから..
by bit_ame at 17:22
いいですね、私、15日に..
by エトウタカヨシ at 10:05
鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31
いつもは見てるだけの訪問..
by 犬小屋の教祖 at 12:45

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

金華山~岐阜公園~岐阜大仏

c0115616_19294215.jpg
Canon EOS KDX EF70-200mm F4L IS USM

岐阜の金華山は全体が、ツブラジイ・アラカシを主とした照葉樹で覆われています。金華山の山名の由来は、ツブラジイの花が咲くと山全体が黄金色になることからきているらしいです。今がまさしくその季節であり、黄金色が鮮やかです。

c0115616_19303851.jpg
OLYMPUS E-300 ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6
c0115616_19304872.jpg
OLYMPUS E-300 ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

岐阜公園は金華山のふもとにあります。昔は小さな動物園がありましたが、今は無くなっています。きれいに整備されていますが、昔の泥臭さが懐かしい気がしますね。

c0115616_1931196.jpg
Canon EOS KDX EF70-200mm F4L IS USM
c0115616_19312277.jpg
Canon EOS KDX EF70-200mm F4L IS USM
c0115616_19313053.jpg
Canon EOS KDX EF70-200mm F4L IS USM
c0115616_19313852.jpg
Canon EOS KDX EF70-200mm F4L IS USM

岐阜大仏は岐阜公園の西隣りにあり、奈良の大仏や鎌倉の大仏と並んで日本三大大仏のひとつです。(ちなみに日本三大大仏を自ら謳っているところは他にもあります(笑))
1832年に完成した大仏で高さは13.7メートルあり(奈良の大仏は約15メートル、鎌倉の大仏は11メートル)堂々たる存在感です。また、とても優しい顔をしていて正面から見ると暖かく包み込んでくれるような感じを受けます。

c0115616_1932430.jpg
OLYMPUS E-300 ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6
c0115616_19321319.jpg
OLYMPUS E-300 ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6
c0115616_19322177.jpg
OLYMPUS E-300 ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6
by bit_ame | 2007-05-24 19:34 | 風景 | Comments(8)
Commented by o_gataken at 2007-05-25 13:02
びっとさん、こんにちは。(^_^)
花の名前教えていただきありがとうがざいました~。
ついさっき、びっとさんのブログのリンクさせていただきました。
まだ本格的にお写真始められて一年経っておられないんですよね~。
しかしお写真お上手ですね~、こちらこそ勉強させていただきますです。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by bit_ame at 2007-05-25 16:42
o_gatakenさん、こんにちは。
見てお解りかと思いますが、o_gatakenさんに感化された写真が数多くあります(^^)
こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願い致します。
Commented at 2008-12-02 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-25 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bit_ame at 2010-06-25 20:14
鍵コメさん、はじめまして。
どうぞ使用してください(^^)
Commented by ひあゆ丸 at 2010-06-25 21:04 x
わ~い
ありがとうぅ~♪
Commented at 2010-10-28 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-07 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。