風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

永遠のカメラ初心己
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

ここは開花が早いですから..
by bit_ame at 17:22
いいですね、私、15日に..
by エトウタカヨシ at 10:05
鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31
いつもは見てるだけの訪問..
by 犬小屋の教祖 at 12:45

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

長距離移動

今回の出張では北京での打ち合わせのあと新郷まで高速列車で移動。
新幹線E2がベースのCRH2に乗って1000キロの距離。
乗車時間は4時間半だったが、席は日本のグリーン車並だったので楽でした。

今回はデジカメを持っていかなかったのでipod nanoで車窓から撮影。


新郷の次は洛陽に移動。
タクシーを捜して道を歩いている時、バスが近寄ってきたかと思うと止まって
中から運転手が「どこまで行くのか?」と聞いてきた。(もちろん中国語(笑))
「洛陽」と言うとニコニコ顔で「乗ってけ」と言う。
料金を聞くとひとり55元(750円)と言われ、ありがたく乗車する事にしました。
中に入ると10人ぐらいの客が乗っていた。ボロボロのバスなのでサスが働いてなくて、
胃がひっくり返るのではないかと思うくらい体が上下に揺さぶられました。
途中で客を拾いながらながら200キロ弱の距離を走り続け3時間後洛陽に到着。

ipod nanoで車窓から撮影。横移動で建物や車が歪んで写るのは御愛嬌?
6分30秒あたりから黄河を渡っています。

by bit_ame | 2010-04-10 23:35 | 風景 | Comments(2)
Commented by sansenkiso at 2010-04-11 09:56
見終わるのに15分ほどかかりましたよ。
黄河を渡るのに2分ほど・・・さすがに大河ですね!
途中には工業団地があったようですが大大陸だけあって
平面的に広がりがあって高い建物は必要もありませんから。

経済力においても技術力においても
間違いなく日本を追い抜いて行くでしょう。
Commented by bit_ame at 2010-04-11 11:06
sansenkisoさん
交差点を渡るたびに直角方向の道が地平線の彼方まで続いて
いるのもすごかったです。

打ち合わせしていると技術者の勢いも半端じゃありません。