風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

じ ぶ ん ほ ん い
好きな事を好きな時だけ
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

鍵コメさん、初めまして。..
by bit_ame at 09:21
ここは開花が早いですから..
by bit_ame at 17:22
いいですね、私、15日に..
by エトウタカヨシ at 10:05
鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

雪景色

正月休み最終日ということで、引きこもり状態を脱却してドライブです。

午後4時前、氷に覆われる三島池。
c0115616_2056120.jpg

池の向こうに見える鳥居は三島神社。
c0115616_2056941.jpg


c0115616_20561733.jpg


滋賀県側から見る伊吹山
c0115616_20563967.jpg
c0115616_20565083.jpg
c0115616_2057177.jpg

by bit_ame | 2010-01-04 20:59 | 風景 | Comments(12)
Commented by ANGLE-C at 2010-01-04 21:10
こんばんは(^^♪
やっと脱出できたんですね♪
一面雪景色で降雪量の多さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
モノトーンの世界で深々とした雰囲気を感じます。
新幹線と伊吹が素敵ですね♪
Commented by WATER_STUDiO at 2010-01-04 23:13
大垣と垂井では降雪量が違うって同僚が言ってましたが
米原となると・・・残雪がすごいですね。
雪景色の撮影も考えましたが、ず〜っと引きこもっててました(^^
Commented by Mパパ at 2010-01-05 00:02 x
雪の三島池ですね・・
ここも一度行きたい所なんですが・・
まだ行ってないです。
晴れてると最高でしたね。
Commented by bit_ame at 2010-01-05 05:41
ANGLE-Cさん
脱出出来ましたけど、広い道に出るまでは沿道の雪が邪魔で
離合出来ません^^;
雪景色を背景にした新幹線と伊吹山は一回撮ってみたかったです。
Commented by bit_ame at 2010-01-05 05:46
WATERさん
大垣から米原まで通りましたけど、垂井に入ると景色が変わります。
垂井から関ヶ原が雪の量のピークですね。関ヶ原を過ぎると雪の量が
減っていくのが解ります。
と言うことで、写真の米原付近はまだ少ない方でした(^^)
Commented by bit_ame at 2010-01-05 05:49
Mパパさん
垂井から西はまだまだ雪景色ですよ。
オシドリは記録板には六羽と出ていましたが、一羽も見ることが
出来ませんでした。
白黒だと解りませんが、空は青空です(笑)
Commented by sansenkiso at 2010-01-05 07:08
暮れには何度も出掛けましたが裏切られてばかりでしたから
道の雪も多いだろうと想像して今年は行く気が起きません。
氷が張っていたとは・・・寒々とした光景ですね。
Commented by bit_ame at 2010-01-05 07:36
sansenkisoさん
沿道は雪の山ですけど、365号線は車で走るのに支障はありませんでした。
とは言っても名古屋ナンバーの人でバリバリの四駆なのに、ノロノロ
迷惑運転で後ろに車が連なる状況の人は居ましたけど。
氷が張っていたのには私もびっくりしました。
Commented by ts-hobby at 2010-01-05 08:15 x
今年のお正月はずっと家ってな人は多かったでしょうね。
また今夜あたりから雪のようですね。
今年の冬は暖冬なんて予報が出てましたけど、全然違いますね。
Commented by bit_ame at 2010-01-05 11:30
ts-hobbyさん
地域一帯来客も無いし、初詣に行く人も居ないし。音がするのは
雪かきの音のみと言うとても静かな正月でした。
もう雪は勘弁ですね。
Commented by グランマ at 2010-01-06 23:22 x
こんばんは・・

三島池って冬になると昼間でも凍っているのですか?
水鳥もいると聞いていましたが・・
雪景色の中を走る新幹線の写真、良いですね。
Commented by bit_ame at 2010-01-07 07:51
グランマさん、おはようございます。
私もこの時間に凍っているのを見たのは初めてです。
水鳥は、マガモ、オナガガモ、ヒドリガモで700羽ぐらい居て、
人が近づくと大群で近寄ってきます(笑)
オシドリは10羽ぐらいで、カワセミも居ます。
ミコアイサも確認された事があるようですが、今年は居ない様です。