風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

永遠のカメラ初心己
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

ここは開花が早いですから..
by bit_ame at 17:22
いいですね、私、15日に..
by エトウタカヨシ at 10:05
鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31
いつもは見てるだけの訪問..
by 犬小屋の教祖 at 12:45

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

鳥越林道の紅葉(2009年)

一昨年、去年と毎年行っている鳥越林道の紅葉を見に行ってきました。
例年であれば峠あたりが見ごろになっているはずでしたが、今年はすでに落葉盛んの状況でした。
その分標高の低いところが見ごろでとてもきれいな光景を見ることが出来ました。

CANON EOS 5D Mark II Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZE
PLフィルター使用

紅葉、竹林、ススキの情景がとても美しいお気に入りの場所。
c0115616_21171241.jpg


銀杏も見ごろを迎えていました。
c0115616_21182412.jpg


ススキも満開です。
c0115616_21195373.jpg
c0115616_2120044.jpg
c0115616_2120981.jpg


鳥越峠から滋賀県側を臨む。
c0115616_2120479.jpg


鳥越峠から岐阜県側を臨む。
c0115616_2121211.jpg


c0115616_21214684.jpg
c0115616_2122313.jpg
c0115616_21221351.jpg

by bit_ame | 2009-11-08 21:22 | 風景 | Comments(8)
Commented by ANGLE-C at 2009-11-08 22:11
こんばんは(^^♪
御在所とまた違った美しさですね。
今年の紅葉シーズンが始まったと思ってましたが標高の高い場所は
散り始めているのですね(^^;
紅いカエデもいいですが、山一つ丸ごと紅葉も見応えあります♪
Commented by Mパパ at 2009-11-08 23:22 x
今年の紅葉は少し早いようですね・・
銀杏の黄色が素晴らしいですね。
毎年のことですが、三連休には香嵐渓に行こうと思ってます。
Commented by sansenkiso at 2009-11-09 07:38
bit_ame がきっと行かれるだろうからそれがアップされたら・・と
思っていましたら予想が当たりました ありがとうございます。
今年はすでに落葉盛んの状況とは 一寸驚いています。

今日はお天気が悪くなりそうですが
坂内辺りまで行ってみようと思っていたところでした。
Commented by bit_ame at 2009-11-09 07:40
ANGLE-Cさん、おはようございます。
揖斐川町では揖斐峡が有名ですが、坂内も全体が紅葉して
とてもきれいですよ。
何処を走っても紅葉が見られます。
Commented by bit_ame at 2009-11-09 07:42
Mパパさん
ちょっと早いですね。
昨日のラジオですでに香嵐渓の渋滞情報がアナウンスされていました。
香嵐渓行きたいですけど、行くとしたら朝3時出発です。
Commented by bit_ame at 2009-11-09 07:43
sansenkisoさん
揖斐川マラソンの前日に行ってきました。
坂内まで行かれるのであれば、夜叉が池登山口まで
車で行かれることをお奨めします。
とても紅葉がきれいでしたよ。
Commented by iwasi_3-1 at 2009-11-09 19:47
びっと飴さんは精力的にお出掛けされていますね^^
私はようやく初紅葉に行って来ました^^;
私も出来るだけたくさん見に行ってみたいです。
あとは、体調とお天気次第です。
Commented by bit_ame at 2009-11-09 20:43
iwasiさん
鳥越林道と坂内の山々でお腹いっぱいになりました(笑)
これからはお寺巡りをしたいと考えています。