風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

永遠のカメラ初心己
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

ここは開花が早いですから..
by bit_ame at 17:22
いいですね、私、15日に..
by エトウタカヨシ at 10:05
鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31
いつもは見てるだけの訪問..
by 犬小屋の教祖 at 12:45

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

冠山峠の紅葉 (岐阜・福井県境)

岐阜・福井県境にそびえ立つ冠山。
標高は1,256.6mの山で、揖斐川の源流となっています。
徳山湖の再奥までは広い道なので快適ですが、そこからは
ガードレールもカーブミラーもまともに無い林道となります。
高所恐怖症の私は谷側を見ると吸い込まれそうになるので、
出来るだけ山側のみを見ながら、そして、手に汗をかきながらの
運転でした。

冠山峠付近は紅葉が見頃で、冠山の頂上を目指す登山者も多数みえました。
これから紅葉は山をどんどん降りていきます。

冠山峠から見る冠山。ここから頂上までは約2.5時間との事です。
c0115616_1823771.jpg
c0115616_1824322.jpg
c0115616_182489.jpg


峠付近の紅葉
c0115616_183940.jpg
c0115616_1831433.jpg
c0115616_1832084.jpg
c0115616_183252.jpg
c0115616_183302.jpg

by bit_ame | 2009-10-26 18:04 | 風景 | Comments(10)
Commented by ANGLE-C at 2009-10-26 21:55
こんばんは(^^♪
うわ~完全に紅葉真っ只中ですね♪
木々の部分を切り取りしたものでなく山ごと撮ると迫力出てます~
「燃える山々」とか「紅い山脈」っていう題でどうでしょうか(^^;
Commented by guranma2 at 2009-10-27 01:02
こんばんは・・
紅葉綺麗ですね。
切り取る所によって違った雰囲気になるんですね。
これからいろいろは紅葉写真が拝見できそうで楽しみです。

オシドリの池には金曜日に行かれたんですか?
私は土曜日に行きましたが話によりますと
カワセミはbit_ame さんが行かれた日が
金曜日だとしたら最高の日だったそうですよ。
Commented by sansenkiso at 2009-10-27 07:39
見事な全山紅葉ですね!
陽射しが少し弱かったようですが
快晴だったら眩しいくらいですね。

こんな写真を見てしまったら出掛けたくなってしまいましたが
今年は見送ろうと思います。
Commented by bit_ame at 2009-10-27 07:45
ANGLE-Cさん
そうです。まさしくピークでした。
題名を付けて下さりありがとうございます(^^)
「燃える山々」って良いですね。
冠峠はピークを過ぎましたが、徳山会館の方の情報では、
徳山で一番の景観と言われている高倉峠は一週間後ぐらいに
山全体が真っ赤に染まるそうです。
行きたいけど、冠山へ行く道よりも更に怖い道だそうなので
迷ってます。
Commented by bit_ame at 2009-10-27 07:51
guranmaさん、おはようございます。
鳥さんを撮る行き帰りも紅葉が楽しめそうですね。

池は金曜日に行きました。着いて10分足らずでカワセミさん
が来てくれたわけですが、周りのカメラマンの方たちはとても
興奮して、「すごい!すごい!」を連発して「こんな光景は
シーズン中に一回あるか無いかだ」とおっしゃっていました。
私はカワセミ自体をまともに見るのが初めてだったので、その
言葉を聞いていてもピンと来ませんでした(笑)
Commented by bit_ame at 2009-10-27 07:52
sansenkisoさん
そうなのです。天気があまり良くなかったのが残念です。
まだまだ他の峠はこれからみたいなのでまた挑戦したいです。
Commented by Mパパ at 2009-10-27 14:14 x
山の紅葉・・イイですね。
少し逆光かな・・
私は今度の土曜日にせせらぎ街道へ行こうと思ってますよ。
Commented by bit_ame at 2009-10-27 17:06
Mパパさん
やはり山を撮るのなら朝か夕方が立体感が出て良いですね。
せせらぎ街道の写真楽しみにしています。
Commented by kanimomo at 2009-10-27 18:39
こんばんは☆
見事に紅葉していますね、綺麗です(^^♪
奥深い山々から里の方へも、もうやがて降りてきますね。
私も高所は、いかんです・・・生きた心地がしません(^^ゞ
Commented by bit_ame at 2009-10-28 14:01
kanimomoさん
見事に紅葉していました。でも、まだまだこれからが
山全体が紅く染まっていくとの事でしたよ。
道さえ良ければ行きたいのですが・・・