風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

じぶんさがし
好きな事を好きな時だけ
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

ここは開花が早いですから..
by bit_ame at 17:22
いいですね、私、15日に..
by エトウタカヨシ at 10:05
鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31
いつもは見てるだけの訪問..
by 犬小屋の教祖 at 12:45

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

第16回根尾川花火大会(岐阜県大野町、本巣市)

8月15日に開催された花火大会です。
揖斐川の支流である根尾川を会場として、根尾川を挟んで位置する大野町と本巣市の
交流を深める事を目的として開催されています。

大野町側、本巣市側の堤防に屋台が並び、人出もそこそこで混みすぎることも無く、
これぞ夏祭りという感じがします。車社会の地域ということで会場近くに駐車場も
たっぷり用意されており、開始直前に着いても十分に駐車出来る環境です。

花火は3千発上がりますが、6~8号玉が数発であとは3~5号玉が中心となっており、
初めて訪れた大会ですが、良い意味で素朴な花火大会であり、撮影も大会の雰囲気に
浸りながらのゆったりモードでした。

19時前に会場に到着。
余裕で特等席が空いています(笑)
c0115616_544877.jpg


3~5号玉が中心なので、たまに上がる6号玉以上の花火がとても大きく見えて迫力が
感じられます。
c0115616_5461885.jpg
c0115616_546252.jpg
c0115616_5463293.jpg
c0115616_5464038.jpg
c0115616_5464761.jpg
c0115616_5465362.jpg




c0115616_5472915.jpg
c0115616_5473619.jpg
c0115616_5474276.jpg
c0115616_5474933.jpg


大野町と本巣市の架け橋を表す全長100メートルのナイアガラの滝
c0115616_549263.jpg

by bit_ame | 2009-08-19 05:54 | 花火 | Comments(10)
Commented by Mパパ at 2009-08-19 12:14 x
ローカル花火大会もイイですよね・・
7時に行っても空いてる・・さすがローカルですね。
撮影も余裕の遊びで撮ってますね。
Commented by nikomaro at 2009-08-19 20:30
こんばんは!
ナイアガラの滝は、目の前で見た事がないのですが、最後の写真を拝見すると
きっと、「おおぉーーー!」なんて歓声が上がっているのでしょうね。
臨場感たっぷりです。
観光写真の感じでしか撮れないなんて、とんでもないですよ!
今年は、花火大会を見に行かなかった分、堪能させて頂きました。(^.^)
Commented by WATER_STUDiO at 2009-08-19 21:28
8枚目のピントはずす撮り方も奥が深そうですね。
個人的にはこういう撮り方の方が好きです(^^
Commented by kanimomo at 2009-08-20 00:02
こんばんは☆
いい所ですねぇ、ゆっくり花火が見れて、撮れるなんて!
火点まで写ってますね、凄い(^^♪
ゆったりとした気持ちでシャッターを切れば、
撮った写真も美しいのですね(^^)v
Commented by sansenkiso at 2009-08-20 06:24
駐車場についてご親切に詳細に教えて戴きほんとうに感謝しています。
ありがとうございます これをコピーして来年に使わせてもらいます。

この猛暑の中を日中はよさこい演舞で各地に撮影に出掛けて夜は
各地の花火大会の会場を撮影されるその行動力に驚くばかりです。
この花火も知ってはいましたが花火大会はどこも混雑するだろうと
勝手に想像していましたので現地へは行けませんでした。
Commented by bit_ame at 2009-08-21 07:31
Mパパさん
何時間も前から場所を取って待った大会だと撮影にも力が入ります
が、こういったローカル大会は気楽に撮る事が出来ます(笑)
Commented by bit_ame at 2009-08-21 07:35
nikomaroさん、おはようございます。
お褒めいただきありがとうございます(^^)
ナイアガラも良いですよね。この花火はマニュアルでは無くて
オートで撮った方がうまく撮れますよ。
Commented by bit_ame at 2009-08-21 07:37
WATERさん
ピントを外す撮り方は花火のタイミングとの兼ね合いで実に様々な
写りをしますね。ここ一発という花火でこれをやるのはかなりの
勇気が要ります(笑)
Commented by bit_ame at 2009-08-21 07:39
kanimomoさん
ローカルの花火大会はほとんど地元の人だけなので渋滞も無いし
のんびり行き来出来ますよ。素朴な花火大会というのも良いもの
ですね。
Commented by bit_ame at 2009-08-21 07:42
sansenkisoさん、おはようございます。
とにかく頑張って行動しました(笑)
まだ四日市花火大会にも行きたいし、長島温泉の花火も撮りたいです。