風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

じぶんほんい
好きな事を好きな時だけ
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

鍵コメさん、初めまして。..
by bit_ame at 09:21
ここは開花が早いですから..
by bit_ame at 17:22
いいですね、私、15日に..
by エトウタカヨシ at 10:05
鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

部分日食

今日はタイミング良く日食の時間と営業マンとの待ち合わせの時間が重なりました。
ずーっと曇っていたので駄目かなと思っていましたが、11時前後は雲の切れ間から
度々太陽が顔を覗かせてくれました。
雲がフィルターの役割をしてくれたおかげで、直接目で見てもはっきりくっきり見えて、
結構感動しました。撮影もフィルター無しで撮影可能でした。

場所は知多市。空は一面曇り空。
c0115616_2025120.jpg


雲の切れ間から見ることが出来た部分日食。
CANON EOS 50D EF135mm F2L USM
10時48分ノートリミング
c0115616_2051623.jpg


10時55分トリミング
c0115616_2061762.jpg


11時15分ノートリミング
c0115616_2083920.jpg

by bit_ame | 2009-07-22 20:09 | 風景 | Comments(14)
Commented by nowaro at 2009-07-22 20:26
なんとも言えない、感動しましたよねー
愛知はラッキーだったと思います。

それにしても一眼デジで撮るチャンスがあったなんて
なんとも羨ましい限りです(笑)
Commented by bit_ame at 2009-07-22 20:32
nowaroさん、こんばんは。
本当になんとも言えないという言葉がぴったりの心境になりましたね。
会社からは曇っていて全く見えなかったそうなのでラッキーでした。
自分の車で出張に行くときは必ず一眼を積んで行きます(^^)
Commented by ANGLE-C at 2009-07-22 21:13
こんばんは(^^♪
バッチシですね♪
私は玄関のなるべく人目の着かないところで三脚をたてました。
30分間ほど日食を見ることができ、最大になるのが11時過ぎでしたが
運悪く、その時間は雲が被ってしまいました(^^;
次は26年後なのであきらめます(^^;
Commented by WATER_STUDiO at 2009-07-22 21:28
ほんの少しですが雲の切れ間か見ました。
ダイヤモンドリング、コロナ、プロミネンスも観てみたかったです。。。

Commented by iwasi_3-1 at 2009-07-22 21:38
びっと飴さん、運が良かったですね^^
確かに雲がかかっていたので、直接見る事も写真に撮る事も出来て
良かったのかも。
ちゃんとカメラを持って行かれる所も凄いです^^
Commented by nikomaro at 2009-07-22 22:56
こんばんは!
私は、仕事中に空を見上げて、肉眼で楽しみました。(笑
bit_ameさんは、見事に撮影されたんですね。
2枚目なんて、雲があったことで、かえって面白い写真のように思いました。(^.^)
Commented by cfbsp877 at 2009-07-22 23:19
僕も見ました
このような感じでした
雲がフィルターでしたね
直接見えて凄い感動しました
まるで昼間の月の模様でした
Commented by bit_ame at 2009-07-23 05:18
ANGLE-Cさん、おはようございます。
知多でも最大食の時には雲で見えませんでした。
26年後・・・私もあきらめます(笑)
Commented by bit_ame at 2009-07-23 05:19
WATERさん
皆既日食はテレビで見ましたが、あれは確かに実際に見たいと
思わせるすばらしさですねぇ。
Commented by bit_ame at 2009-07-23 05:21
iwasiさん
直接見ることが出来て良かったですけど、木漏れ日を撮ってみたかったです(^^)
Commented by bit_ame at 2009-07-23 05:24
nikomaroさん
肉眼でも結構大きく見えましたよね。
本当はアップではなくて、周りの景色と一緒に撮ると面白いと思ったの
ですが、とてもそんな余裕は無かったです(^^;)
Commented by bit_ame at 2009-07-23 05:27
cfbsp877さん
部分日食でも実際に欠けているのを見ると感動しますね。
それにしても、今の人類が居るこの時に太陽の大きさと月の大きさが
一緒になる現象を見ることが出来るなんて、偶然にしてもできすぎと
いう感じです。
Commented by sansenkiso at 2009-07-23 07:16
こんな狭い雲間から一瞬の現象を撮影できたことは幸運でしたね。

知多市への出張もラッキーでした!
Commented by bit_ame at 2009-07-23 07:36
sansenkisoさん、おはようございます。
写真で見ると狭い隙間のように見えますが、雲は流れていても
太陽の部分だけ薄くなるという状況なので11時前後は結構長い
時間見る事が出来ていましたよ(^^)