風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

じ ぶ ん ほ ん い
好きな事を好きな時だけ
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

鍵コメさん、初めまして。..
by bit_ame at 09:21
ここは開花が早いですから..
by bit_ame at 17:22
いいですね、私、15日に..
by エトウタカヨシ at 10:05
鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

梅雨空と稲(岐阜県安八郡神戸町)

梅雨空のもと、稲が生き生きと育っています。
正面の山は池田山です。

OLYMPUS E-300 ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
HDR
c0115616_17165273.jpg
c0115616_1717324.jpg

by bit_ame | 2009-07-12 17:17 | 風景 | Comments(14)
Commented by sansenkiso at 2009-07-13 09:29
何時も見慣れている風景なのにレンズを通すと違って見えるから不思議です。
先週は雨の止み間をぬって二度も走ったのですが。

梅雨時の空模様と水田が広角で引き立ちますね!
Commented by nikomaro at 2009-07-13 18:27
こんばんは!
何やら怪しげに見える感じが面白いですね~
田んぼが怪しげに見えると言う、そのミスマッチさが面白いと思います。(^.^)
Commented by ts-hobby at 2009-07-13 19:21 x
ほんと今にも降り出しそうな空模様ですね。
綺麗な稲の緑との対比がなかなかいいですね。
なんか不気味な感じもしますね。
Commented by bit_ame at 2009-07-13 20:23
sansenkisoさん
今年は梅雨らしい天気が続いて稲も順調に育っていますね。
E-300はいつも車に積んでいていつでも撮れるようにしています(^^)
Commented by bit_ame at 2009-07-13 20:25
nikomaroさん
池田山からの雲が怪しげなのが面白かったので車を停めて撮影しました。
梅雨時らしい雲も好きだったりします。
Commented by bit_ame at 2009-07-13 20:27
ts-hobby さん
暗雲垂れ込めるという感じで不気味ですよね(笑)
Commented by Mパパ at 2009-07-13 20:32 x
ほんと怪しげな雲ですね・・
それを写真で表現でいるのはさすがです。
Commented by ANGLE-C at 2009-07-13 22:08
こんばんは(^^♪
一雨来そうですね、雰囲気がでています。
暗雲と緑のコントラストがいいですね♪
Commented by kanimomo at 2009-07-13 23:32
こんばんは☆
山の麓までの奥行が、もの凄い事になってますね。
こういう表現に、あこがれちゃいますわぁ。
勉強させて頂きます。
Commented by bit_ame at 2009-07-14 07:48
Mパパさん
稲の生育には怪しげな天気も重要だというイメージで撮りました(^^)
Commented by bit_ame at 2009-07-14 07:49
ANGLE-Cさん、おはようございます。
今年は梅雨らしい天気が続いていますね。
このまま順調に育ってほしいです。
Commented by bit_ame at 2009-07-14 07:51
kanimomoさん、おはようございます。
池田山は平地の端にどかんとそびえている山なのでこのような
風景を見ることができます。
そのうち山頂からの景色も紹介しますよ。
Commented by cfbsp877 at 2009-07-14 22:12
いいですね~
稲の青さと雲の暗さが
少しHDR風ですが、何かいじってますか?
Commented by bit_ame at 2009-07-14 22:30
cfbsp877さん、こんばんは。
HDRですよ。機材表記の下に書いてあります(^^)