風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

KAORUKO
好きな事を好きな時だけ
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

鍵コメさん、初めまして。..
by bit_ame at 09:21
ここは開花が早いですから..
by bit_ame at 17:22
いいですね、私、15日に..
by エトウタカヨシ at 10:05
鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

文殊の森公園のササユリ(岐阜県本巣市)

文殊の森のササユリ ~ 岐阜県本巣市

本巣市織部の里の東に位置する文殊の森公園。
ここはササユリの群生地としても有名です。
公園自体は広さ約62ヘクタールと広大ですが、ササユリ群生地は駐車場の隣に位置して
いるので気軽に楽しめます。
撮影日は6月10日。すでに見頃は過ぎていましたが、ピンクのササユリがとてもきれいでした。

CANON EOS 5D Mark II Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
c0115616_953528.jpg
c0115616_954383.jpg


CANON EOS 5D Mark II EF135mm F2L USM
c0115616_955012.jpg

by bit_ame | 2009-06-13 09:06 | | Comments(12)
Commented by ANGLE-C at 2009-06-13 18:09
こんいちは(^^♪
浮き出て見える、このレンズの正体はやはりあれですね♪
アンダー気味で撮られても花にしっかりと露出があっていて
可憐さが引き立ってますね♪
Commented by sansenkiso at 2009-06-13 22:05
以前文殊の森へ行ったことはありますがほとんど訪れる人もなくて
余りにも閑散としていましたのでご無沙汰していました。
こんな草むらは蛇でも出そうで何だか気味が悪いです。

ささゆりは見たいのに弱虫ですから情けない話です。
Commented by bit_ame at 2009-06-14 07:41
ANGLE-Cさん、おはようございます。
あれですねぇ(^^)
薄暗い林の中でのピンク色は引き立ちますね。
Commented by bit_ame at 2009-06-14 07:43
sansenkisoさん、おはようございます。
ここのササユリは薄暗い山奥に行く必要も無く駐車場の隣なので
気軽に見ることができますよ。
Commented by nikomaro at 2009-06-14 15:27
こんにちは!
落ち着いた雰囲気が、何とも心地よい写真です。
私は、3枚目が好きですね。
135のボケも綺麗です。
キヤノンには、135のようなレンズがあって羨ましいです。(^.^)
Commented by WATER_STUDiO at 2009-06-14 17:20
レンズによる描写の違いがおもしろいですね。。。
二枚目の静寂とした感じが好きです。
Commented by Mパパ at 2009-06-14 18:27 x
周辺減光効果が効いてるのか・・?
いや撮り方が上手でササユリが浮かび上がってます。
いつも素晴らしい写真をありがとう。
Commented by kanimomo at 2009-06-14 18:44
こんにちは。
群生地ということなので、ピークの時期には、
もっと沢山の花が見られるのでしょうね。
薄ピンクがとても綺麗です。
Commented by bit_ame at 2009-06-15 00:11
nikomaroさん
135mmのシャープさとボケ具合はとても気に入っています。
Lレンズの中では比較的リーズナブルですし(^^)
Commented by bit_ame at 2009-06-15 00:12
WATERさん
Planarは黒の締まりが良いと思います。独特なのですよね。
Commented by bit_ame at 2009-06-15 00:13
Mパパさん、こんばんは(^^)
今回のはソフト的に周辺減光は何も触っていませんよ。
状況によって目立つときと目立たない時がありますね。
Commented by bit_ame at 2009-06-15 00:14
kanimomoさん、こんばんは。
枯れてしまっているのが多数ありました。
でも、ここは何十本単位ぐらいの群生地です。