風景、ポートレートなど広く浅く撮っています。


by びっと

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.

許可無くこのプログ内画像の転載、複製、二次使用をお断りします。

掲載画像について問題がある場合は該当する記事に非公開コメントをお願い致します。

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

記事ランキング

タグ

画像一覧

お気に入りブログ

じぶんさがし
好きな事を好きな時だけ
何にしようか考え中!(^^;;
笑顔が一番

最新のコメント

ここは開花が早いですから..
by bit_ame at 17:22
いいですね、私、15日に..
by エトウタカヨシ at 10:05
鍵コメさん お久しぶり..
by bit_ame at 07:17
鍵コメさん そう言って..
by bit_ame at 07:28
鍵コメさん こんにちは..
by bit_ame at 21:42
鍵コメさん youtu..
by bit_ame at 17:44
nao さん モデルさ..
by bit_ame at 06:11
誰や、きれいなモデルさん..
by nao at 20:34
犬小屋の教祖さん いつ..
by bit_ame at 09:31
いつもは見てるだけの訪問..
by 犬小屋の教祖 at 12:45

カテゴリ

全体
やなな
風景
祭り・イベント
撮影会
夜景

城・寺社
花火

スナップ
スポット
ご当地キャラ,ローカルヒーロー
動物
未分類

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部
カメラ

大垣市内の御衣黄桜(岐阜県大垣市)

緑の花を咲かす桜として有名な御衣黄が満開でした。
この桜は八重咲で開花時は緑色、次第に中心部から赤みが増してきて散る頃には
赤くなるのが特徴です。
珍しい桜にもかかわらず大垣市内では以下の3カ所で見ることが出来ます。

大運寺
落花が始まっており、かなり赤くなっていました。
c0115616_1372263.jpg
c0115616_1374046.jpg
c0115616_1374887.jpg

c0115616_1383819.jpg
c0115616_1384413.jpg


赤坂お茶屋敷
c0115616_1385753.jpg
c0115616_139385.jpg
c0115616_1391063.jpg


大垣公園
c0115616_1392817.jpg
c0115616_1393519.jpg
c0115616_1394295.jpg

c0115616_1395428.jpg

by bit_ame | 2009-04-18 13:12 | | Comments(10)
Commented by WATER_STUDiO at 2009-04-18 21:53
こんな桜があることをはじめて知りました。
緑の花も不思議でいいけど、ピンクに変わった花もきれいですね。
Commented by グランマ at 2009-04-18 22:54 x
こんばんは・・

綺麗ですね!!
緑からピンクに1週間ほどかけて変化すると聞きましたが
不思議な桜ですね。
Commented by sansenkiso at 2009-04-19 05:43
戻ってみたら桜はすでに散っていました。
お茶屋敷の御衣黄が散る頃にボタンが咲きますが今年はどうでしょうか。
彦根城の桜も観られませんでしたが・・・ここで鑑賞させてもらいました。
Commented by ANGLE-C at 2009-04-19 07:32
びっとさん、おはようございます(^^♪
八重桜は散る間際が一番きれいに見えますが、
お写真の御衣黄は緑がとても新鮮に見えました♪
今日、私も近所の公園に見に行ってみようと思います。
Commented by Mパパ at 2009-04-19 20:10 x
桜も終わりましたね・・
これからの桜木には毛虫が・・
ですから五条川のカワセミは気を付けないと毛虫が家に着いてきます。
Commented by bit_ame at 2009-04-19 20:15
WATERさん
意識して見なければ桜とは気がつかないでしょうね(^^)
世の中には面白い木がいろいろあるものです。
Commented by bit_ame at 2009-04-19 20:17
グランマさん
大垣公園のは緑一色でしたけど、大運寺の方は紅が多かったです。
ソメイヨシノのような派手さは無いですけど、何とも面白い桜です。
Commented by bit_ame at 2009-04-19 20:17
sansenkisoさん
お茶屋敷のボタンはすでに見頃でしたよ。
今日アップします。
Commented by bit_ame at 2009-04-19 20:18
ANGLE-Cさん
周りの新緑に溶け込むかのような緑色で新鮮でした(^^)
Commented by bit_ame at 2009-04-19 20:19
Mパパさん
へたに桜を庭に植えると毛虫が大変と聞いてます。
花が咲いているときはとてもきれいですけどね。